質のいい買い物で浪費はなくなる(はず理論)

 

今年初めて買ったリップはSHISEIDO ルージュルージュRD716 RedQueenでした。

買ってすぐ書くつもりだったのに気付けば2月も終わってて、さらに気付けばこれを含めすでに3本リップ買っていた。今年は控えるはずなのに…。

おしゃれな写真は撮れないので載せないけど、本当にきれいな色なんですよ。元々ルージュルージュ1本ほしいなぁと思ってて、ずっと探してる廃番になってしまったリップに似た色ないかとカウンターで色見てたら、お姉さんに声をかけられ勧められるがままに買いました。結論からいうとそこまで似てる色ではない。が、普段使いしやすく、肌をキレイに見せてくれる色なので大満足です。

去年は結構リップ買ったけど、これ!というものに出会えなかった1年でした。それが年明け早々に買ってよかった!!!と思えるものに出会えてうれしい。

 

いいモノを適正な価格で買うと、その先の買い方にいい影響を及ぼすなあと思って。単純に買い物に対するひとつの基準になってくれて、良くも悪くもハードルを上げてくれる。金額に対する満足度ってある程度比例すると思うので、一度こういう体験をしておくといいかも。書き出したのが1ヶ月以上前なのでいまいちなにが書きたかったのか自分でも思い出せない…多分もっとなんかあったんだろうな。仕方あるまい。

常に満足度の高い買い物がしたい。「したい」ではなく「する」で、今年のひとつの目標にしようと思う。